本当に美味しい魚と、魚文化を伝える「鮮魚の達人」

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

多く寄せられる質問のQ&A

「鮮魚の達人」と、そのWEBサイトについて、よくあるご質問をまとめました。
このページを見て解決できない場合は、お気軽にお問合せください。

鮮魚の達人について

Q 「鮮魚の達人」とは何ですか?
A 「鮮魚の達人協会」が認定した、海産物のよしあしを見分けるエキスパートのこと。水揚げされた魚や貝などを見極めて、家庭の食卓へお届けする橋渡しをしています。→詳しくはこちら

Q 「鮮魚の達人協会」とは何ですか?
A 全国各地の市場で日々、買い付けの業務をおこなう、魚の目利きたちが集まった任意団体です。
「おいしい魚のご提供」「魚食を通じた健康的な生活の支援」「魚食をベースにした食文化の普及」「海洋環境の保全」に取り組んでいます。→詳しくはこちら

ページトップへ

鮮魚の達人について

Q 会員登録は、どのようにすればいいですか?
A 会員登録ページに、必要事項を記入して送信してください。

Q 会員登録には費用がかかりますか?
A いいえ。費用は必要ありません。入会金・年会費など一切無料です。

Q 登録すると、メリットがありますか?
A メールマガジンで、情報をいち早くお届けします。また、イベントやキャンペーン時には、優先的に案内させていただきます。

Q 携帯電話でも利用できますか?
A WEBサイトは携帯電話に対応していませんが、メールマガジンは携帯電話で受け取ることができます。会員登録ページのメールアドレスの欄に、携帯電話のアドレスを記入してください。

Q 個人情報は漏れませんか?
A 漏れません。ご登録いただいた個人情報の取り扱いには、細心の注意を払っています。ご安心ください。
→詳しくはこちら 

Q 登録フォームから登録ができません。
A お手数ですが、下記をご確認ください。
メールアドレスの欄に、全角文字を使用すると、登録ができない場合があります。メールアドレスは、すべて半角英数字でご記入ください。
必須項目の記入漏れがあると、登録ができません。※印の、必須項目をすべてご記入ください。
Internet Explorer5.0をご使用の場合、暗号化通信(SSL)が正常に動作せず、登録が行えない場合があります。

Q メールアドレスを変更したいのですが。
A メールアドレスの変更はできませんので、恐れ入りますが、こちらのページから一度退会いただき、再度、会員登録ページから新しいメールアドレスで登録をお願いいたします。 

Q メールマガジンの配信を停止する場合はどうしたらいいですか?
A こちらのページで会員退会手続きをしてください。手続きの都合上、退会後1週間くらいお知らせが届くことがあります。ご了承ください。

Q 退会したのに、まだメールマガジンが来るのですが。
A 手続きの都合上、退会完了後1週間程お知らせが届いてしまう場合がございます。申し訳ございませんが、ご了承ください。

ページトップへ

インタ−ネット環境について

Q レイアウトがずれているのですが。
A 当サイトでは、下記のブラウザを推奨しています。お使いのブラウザが、下記のものと異なる場合、画面のレイアウトが乱れたり、機能が正しく作動しない場合があります。
Windows : Internet Explorer 6.0 以上
Firefox 2.0以上
Macintosh: OSX  Safari 2.0以上
Firefox 2.0以上

ページトップへ

その他

Q その他の質問はどうすればいいですか?
A その他の各種お問合せや、より詳しい情報をお知りになりたい場合は、お問合せページから、ご質問ください。

ページトップへ